スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016.03.26 Saturday/ -/ / -/ -/ -/ -/ by スポンサードリンク

振り返りと来年の抱負とか

長文です!wご注意ください!

お恥ずかしいことにあまり振り返られる程動いてませんね(´ω`;)あらあら
とは言え、亀のようなスローペースで(亀に失礼)自分なりに進もうとしてきて、今年はここまで。

初めてみとせさんの生ライブに行けたのが嬉しかったなぁ〜♪
しかもM3でまたお会いした時に覚えててくださって嬉しすぎた…みとせさんは天使でした!
今年も生の音楽にたくさんふれられて良かった。イトケンさんのライブ、シモツキンのライブ。
一応一度だけ、自分もライブで歌うがわにたたせてもらえたしね。まだやっぱり歌いたい願望。

さて、まず、私にとって今年一番大きかった創作活動です。
▼冬コミで本日頒布開始でしたね。
エルム凪さん初のソロアルバムに1曲書かせていただきました(Track3です)
異世界配達屋ハルフィーナ
後日、ショップ委託などもあると思われますので、Twitterなどをチェックしてくださいね(*´v`*)

こんなこと言ってはならないのですが、私は作曲に自信が全くありません。
でも、この企画をみた時に、ああ…こういう大好きなファンタジックな、自分が作った以外の世界観で
曲を書かせていただけたらどれだけ幸せだろう…と思いつつも、でも素人が挙手してご迷惑じゃないだろうか…
悩みに悩み、友人に相談もしました。
思い切って応募してみて、採用のメールをいただいたときは本当に嬉しかったのを覚えています。
参加させていただける嬉しさと、選んでいただけたということで自信に繋がりました。
エルムさんには感謝してもしきれません。
そこから、初のことですし、ミックスなども不慣れなため、エルムさんには何度も夜遅くまで助けていただいて。
ご迷惑をたくさんおかけしましたが、いい曲ができたと思います。私自身も成長できた気がします!
周りの作曲者さまはすごい人ばかり。参加させていただけて本当に光栄でした。エルムさんありがとう(*´ω`*)
歌の力って、ほんとにすごいんだよ…!
修行をつんで、エルムさんにまた私の曲を歌っていただける日が来たらいいなあと願っております。

--------------------------
▼自主制作
私自身は、M3の春と秋に参加させていただきました。
春に【追想カンパニュラ】。秋に【エイルのみた夢】。

【追想カンパニュラ】はあたためてる世界の外側、までいかない中心から離れた場所の物語。
祝福を伝えるもの【カンパネラ】と名づけられた少女は一人で不完全な世界の記録を綴るのです。
自分の存在意義を教えてくれるはずだったヒトは自分をまもっていなくなった。
だから、わからないままに、真理に近づくために歌い続け、少女は鐘を象ったカンパニュラの花になりました。
のちの世界で、カンパニュラは世界の記録を不完全ながらも残せる花として登場する…ようなきがします。
楽曲の完成度としては本当未熟で、でも世界の雰囲気を伝えられたらと思って作りました。いつか作り直したい。

【エイルのみた夢】は、Aileという物語が間に合わず、プレリュード的なものとして頒布させていただきました。
物語音楽を楽しみにしていて下さった方には申し訳ないですが、次はAile、なんとかつくりたい。
翼の名を冠した、自由以外全てをもつ少女エイルと、自由以外何も持たない少年ノアール。
利己的自我に満たされた世界で、二人が選んだ未来がもたらす結末とは。
正義とは…正解とは…何なのか。
たった一度運命に抗った、それが世界の綻びとなることを知らずにー…。

構想してたら大変な規模になってしまった。
------------------------------
私ですね、からだを壊して相当時間が経ちました。焦りと不安で、何も見えなくて
無理しちゃいけないときに無理してまた振り出しにもどって。
そんなのを繰り返すばかやろーなのです。でも、スローペースながら、
不安はすごくある、でもちょっとずつ明るい場所がふえてきた気がします。

今年は、企画に1曲かかせていただいたことで、人とものをつくる一歩を踏み出せた気がします。
年末は風邪で声かけてくれた人とさえ会えない始末。そんなのは今年で終わりにしたいな。
来年は、たくさんの人と関わっていける年にしたい。
年末にね、お世話になりましたって挨拶しきれないくらいのたくさんの人にお世話になるの。
で、本当にいい音楽を作りたい。遠回りしてる最中だけど、まだもう少しだけ夢をみたいです。
応援していただけるような作品、頑張ってつくっていきますね。
まったりと楽しみにしていただけたらと思います。

ご依頼とかもあれば受けてみたいなぁ…なんて(`・ω・´)
よければ…声かけてみてください…(ノ∀`*)

長くなりました、みなさま、良いお年をお迎えください。
そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Ruca

スポンサーサイト

    2016.03.26 Saturday/ -/ 18:45/ -/ -/ -/ -/ by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recommend

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM